クレアルは看護師の間でも話題のオールインワンジェルです!お肌の手入れに最適!

お肌はクレアルでキレイにする!

若い頃はお肌の黒ずみなんて気にした事はありませんでした。黒ずみは年齢と共に気に成る感じがします。お肌は28日周期で生まれ変わりますが年齢を重ねるとこの周期も遅く感じてるのは私だけでしょうか?一番最初に気に成ったのはわきの下の黒ずみです。当時はエステでの永久脱毛が主流で毛穴に針を刺して電流を流す方法でしたが、毛穴を焼くので毛穴が茶色く変色し痛みがある為途中で断念しました。その後医療脱毛で永久脱毛が流行り通いましたがその間は毛抜きで抜く自己処理をしていたので余計に黒ずみが目立つようになりました。

 

医療脱毛で毛が生えなくなっても肌の黒ずみだけが気に成り脇の下に美白パックやビタミンパックなど試した所だんだん色が薄くなってきて今は普通の肌の色に戻りました。次に気になったのは小鼻の毛穴の黒ずみです。この黒ずみは毛穴の開きが原因です。毛穴パックをしていたら余計に毛穴が目立つようになりました。それから毛穴パックはやめてホットオイルでマツサージして化粧水をたっぷり付けクリームで蓋をしてあげたら綺麗に改善されてきました。気に成る頃は色々いじってましたが結果あまりいじらない事が一番いい事に気が付きました。

ohada

最近では敏感肌に変わってしまったせいか生理の前や生理中にゴムの部分だけが痒くなります。ウエストやパンツの両脇などかゆみが酷く自然とかいてしまうのですが、かきすぎて皮が剥けてしまい黒ずみが気に成りだしました。生理前からきまってそうなので早めの段階でかゆみ止めをたっぷり塗ってますが洋服の摩擦で取れてしまい結局は何度も塗りなおしています。

 

黒ずみの様子を見ていると生理が終わって次の生理が始まる前には薄くなっています。この繰り返しなので中々改善されないのが現状です。やはり回復が遅いのは年齢のせいでしょうか?夏場に虫に刺された跡が黒ずみ冬場まで残るようになり傷跡を治す市販薬のアットノンを使用したら綺麗になりました。もしかしたら他の黒ずみにも効くのではないかと思い今試しています。

やはりお肌にはビタミンがいいとされているので食事や飲み物にも気を付けていますが日々の事なので意識していないと駄目ですね。色々試てはいますがもし効果がなければ最後の手段としてケミカルピーリングをするしかないと考えてます。ピーリングをして肌のターンオーバーを早めてもらい早く回復出来きるようにお肌に手助けしてあげる事も大事かもしれません。

 

女性ならお肌の悩みは切実な悩みですよね。諦めず放置せず早めの対処が必要ですね

気づいたら膝の黒ずみが酷くなってたんです
数年前に気づいたのですが膝の黒ずみがいつの間にか酷くなってたんです。
考えてみれば普段の移動は自転車が多いですしミニスカートがほとんどで車の助手席に乗っている時もミニスカートなので日焼けしていたんです。
日焼けが積み重なって黒ずみができてしまっていたんです。
黒ずみに気づいてからはできるだけ日焼けをしないように気をつけていたおかげで、今では黒ずみもほとんどなくなってホッとしています。

肌の黒ずみについて~クレアルのオールインワンジェルでキレイな肌をめざす!

32歳、主婦です。私は肌の色々な部分の黒ずみがあります。

まず気になるのは、デリケートゾーンの黒ずみです。パンツラインが茶ぐすみのようになってしまっています。肌が割と白い方なので、結構目立ちます。
夏場、水着を着る時は本当に嫌で、スカート付の水着を選び見えないようにしています。
原因は、下着のゴムなどがきつかったり、長時間着用して、肌を締め付けて、こすれたりする事で黒ずみになってしまうようですので、就寝時は、下着をつけずに寝ています。
美白クリームを塗ったりした事もあったのですが、なかなか改善しないのでやめました。
今は、これ以上黒くならないように気をつけています。

次に気になるのは、ひざの黒ずみです。
これも夏場はすごく気になり、ひざが出るスカートは考えてしまいます。私は、靴の販売員を長年していたのですが、その時に片膝をつけてお客様を接客しなければならなく、その体勢がほとんどですので、そのせいで、ひざにあとができ黒ずみになってしまいました。仕事なので予防するのも難しく、かなり濃くなってしまいました。

クレアルによる肌ケアでお肌はキレイにする事は可能です。

夏場でもパンツスタイルが多いのですが、たまにひざの見えるスカートなどを履くと、人の視線がひざにいっているのが自分でもわかり本当に嫌な気分になります。
なので、膝にファンデーションを塗って隠しています。

だからこそ、毎日クレアルによる肌のケアをしていけば渡辺美奈代さんのようにきれいな自分でいられるのです。
そして、重要なのが毎日クレアルでケアをするという事です。お肌の調子は毎日続けていくことが非常に重要です。

参考 クレアルまとめサイト

ひざで年齢がわかるとよく言いますが、膝が汚いという事は老いの証拠のような気がして嫌です。現在は仕事を辞めて、だいぶ良くなってきました。
今は乾燥を防ぐようにしていて、しっとり感の強いクリームをひざに塗るようにして、これ以上黒ずまないようにしています。

そして部分的な黒ずみですが、ニキビや蚊に刺されの後が黒ずみになってしまった部分もあり悩んでいます。
若い頃、ニキビがたくさんできた時期があったのですが、手でつぶしてしまったり、きちんとケアせずにしていました。最初は、ニキビ跡位で収まっていたのですが、年を重ねて、黒ずみになってきてしまいました。こうなるとなかなか治りません。顔も部分的に黒ずんでしまっている所があり、コンシーラーで隠してからではないとメイクが綺麗に出来ないほどです。
足や手の蚊に刺されもかゆくてかきすぎてしまい、跡が残って、黒ずみになってしまいました。後悔する事が多いです。

黒ずみにも種類がありますが、わたしの黒ずみの共通する原因は、肌をしめつけたり、摩擦を与えすぎた事です。もともと敏感肌でかゆみや肌あれも多いのですが、その時も刺激を与えない事が、黒ずみを防ぐ事につながると思います。
歳をとると傷跡やニキビ跡などがだんだんと黒ずみになってしまいます。後悔しないためにも、肌に刺激を与えない生活をしたほうがいいと感じています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*