便秘解消には青汁がいいって本当なの?

TVのCMでおなじみになってしまい青汁サプリはまずいものというイメージが皆の中に固まってしまいました。でも、皆さんは飲んだことがあるのでしょうか。飲まず嫌いなのではないですか?
ぜひ、一度飲んでみてください。決してまずいものではありません。少しクセの強い飲み物と思ってください。
人によって好き嫌いがあるというだけで、いろんな食材と全く同じ扱いをいたほうがいいと思います。
パクチー、しそ、セロリ、せり、三つ葉などなど香りや匂いがきつい野菜は他にもたくさんあるでしょうが、飲み物の青汁サプリもその中のひとつと考えてはどうでしょう。
まずいものという概念から少しだけ抜け出せませんか?
”健康のためにまずいのをいやいや我慢して飲む”から、積極的に”美味しいから飲む”にチェンジしていくと青汁サプリもクセになっていきます。
以前と比べて飲みやすい青汁サプリが増えているのも確かです。材料にいろんなものが含まれるようになり、味も匂いも変わってきました。改良が加えられ、あの方が「まずい!」と言っていた頃よりずいぶんと飲みやすくなっています。
私も妻から勧められトライしましたが、最初はなかなかなじめず三日坊主を繰り返していました。でも、妻が料理に加えたり、果物のジュースに混ぜたり、いろいろと工夫を凝らして飲ませてくれた結果、いつのまにか何かに混ぜることなく青汁サプリそのものを飲めるようになりました。
いろんな工夫のなかには、アイスクリームに混ぜたもの(これは一見抹茶アイスでした)がありました。バニラアイスと青汁サプリの粉を混ぜたんですが、私的にはとても美味しかったのを憶えています。また、果物と野菜を混ぜたジェラードに青汁サプリを混ぜたものも朝食代わりによくつくってくれました。これも私が大好きだった料理?です。
夏には青汁サプリジュースを冷蔵庫で冷やし麦茶代わりに飲んでます。少々お高くついてしまいますが、夏バテをしなくなったような気がします。
健康を維持したい、胃腸を丈夫にしたいなど健康のために飲む。はじめは無理にでもかまいませんが、継続は力なりです。苦手な方も調理の仕方や、青汁サプリ自体の種類を変えてみたりして、お口に合うものを探していただき、長く続けてもらいたいものです。美味しく飲んでその結果体にもいい。一石二鳥とはこのことでしょう。
青汁サプリはまずいものではありません。工夫次第でとても美味しくいただける飲み物です。
便秘も解消できますしおすすめですよ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*